top of page
検索

【重要】諸規定変更のお知らせ

更新日:2023年8月17日

平素より渋谷ホール&スタジオをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら、下記事項について決定をいたしましたのでご案内いたします。ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【決済方法の限定化について】


2023年9月1日以降に承る新規ご予約分より、当施設ご利用料について、個人・法人のお客様を問わずアプリまたはHP上での事前オンラインクレジットカード決済のみの受付に変更させていただきます。9月1以降、オンライン上ではカード決済以外の選択肢は表示されず、決済が完了しない限りご予約は確定されませんのでご注意ください。現地での現金・カード・その他電子マネー決済、また銀行振込はご利用になれません。月末締め御請求書発行につきましても、2024年2月末をもって終了とさせていただきます。


※2023年8月31日までに受け付けた最大180日後までのご予約については従来通り、カード以外の支払方法での現地払いや銀行振込が可能です。


※利用当日の時間延長申請時や、事前予約なしでお越しになったかたがその場で即時利用開始手続きされる場合等は9月1日以降も従来通りの対応となります。

 

※HP上での決済にはご住所の入力が必要です。当施設専用スマートフォンアプリ「Spaces」では、住所入力不要、かつカード情報の保存が可能です。


※ご予約のタイミングで決済されます。決済完了時に領収書がメールで送信されます。


※月末締め御請求書発行の対象は、8月31日までに承った最長180日後迄のご予約分に限定いたします。9月1日以降に新規で承ったご予約分は含まれませんのでご注意ください。


※クレジットカード以外での決済方法を引き続きご希望のかたは、当施設登録のポータルサイト「インスタベース」または「スペースマーケット」経由でのお申し込みをご検討ください。銀行振込、コンビニ払い、法人向け請求書払い等にも対応しています。


※今後、支払い済みのご予約に関しては、ご利用開始/終了時の2階受付へのお立ち寄りを必須とはいたしません。


【キャンセル・変更料規定の改定について】


2023年9月1日以降に承る新規ご予約分より、キャンセル料規定を下記の通り改定いたします。8月31日までにお預かりした最長180日後迄のご予約は改定前規定を適用いたします。 改定前 7日と0時間前(=168時間前)まで0% 6-2日前まで→50% 前日および当日→100% 改定後 7日と0時間前(=168時間前)まで5% 6-2日前まで→50% 前日および当日→100%


※9月1日以降に受け付けたご予約についてはキャンセル時期に関わらず、5~100%のキャンセル料が必ず発生します。返金処理はお支払い時に使用されたカードに対して行われます。


※168時間以上前のキャンセル申請については、従来通りアプリから操作いただくことが可能です。キャンセル料5%を差し引き、クレジットカードあてに返金させていただきます。


※当初ご予約時間数の一部を別日に振替えることはできません。


※当初のご予約日程が前倒しになる場合、および利用時間数を追加する変更については申告時期に関わらず無償で承ります。ただし、後ろ倒しになる場合や、時間数を短縮される場合は申告時期により所定のキャンセル・変更料を申し受けます。


※利用時間の短縮を希望されるケースで、当初の予約をアプリ上で一旦キャンセルし、再度短い時間数でご予約を取り直す場合のキャンセル料は、当初予約の全時間数に対して計算されます。そのようなケースはアプリ以外の方法で事務にお申し付けください。


※操作を誤ってご希望とは異なる予約をしてしまった場合、予約受信時刻から1時間以内の申請であればキャンセル・変更料を免除いたします。


(今般の決定の理由)

①現地受付デスクでの決済においてクレジットカード利用が半数以上を占めているため。

②無断キャンセル、キャンセル料の支払い拒否、多数の時間枠仮押さえ後の一括キャンセルや繰り返しの変更申請等が増加傾向で、業績への悪影響が深刻化しているため。

③それらに伴う従業員の物理的・心理的負担(連絡・請求・催促・追跡・確認作業等)を軽減し一定の勤務環境と顧客サービスレベルを維持するため。

④数年後の施設移転(後述)実現に向け、運営コストのさらなる削減が不可欠であるため。


【施設移転時期の延期について】

現行の賃貸借契約が少なくとも2027年3月末まで延長される見通しとなりました。現時点では再開発(ネクスト渋谷桜丘地区市街地再開発事業)にともなう当施設移転についての具体的計画は白紙です。ここ数年の各部門業績・内部留保の推移から、規模を維持したままでの移転は残念ながら極めて困難であることが予測されますが、今後も随時情報共有をさせていただきます。


以上

閲覧数:1,831回

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ【12/28(木)-1/4(木) 】

2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)まで年末年始休業となります。 この間、お問い合わせの対応ができませんのでご注意ください。 年末のお問い合わせは、12月27日(水)まで、年始は1月5日(金)からとなります。 休業中に頂戴したメール等のお問合せは2024年1月5日(金)より順次対応します。 本年も渋谷スペースをご利用いただき、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いい

近隣道路工事に伴う駐車場利用制限について

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 突然のご連絡で大変恐縮ですが、当施設前の道路が工事により一定期間通行止めになることが急遽判明しました。したがって工事期間中は当館1階駐車場はご利用いただくことが叶いません。既に駐車場の予約をされているかたも含め、当該期間中のご利用は承ることができかねます。誠に申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどをお願いいたします。

【終了しました】利用料20%割引特別キャンペーンのお知らせ

平素より渋谷ホール&スタジオをご利用頂き、誠にありがとうございます。 今回は大変お得な割引キャンペーン情報のご案内です。 【キャンペーン概要】 2023年8月末時点でお預かりしている9/1以降のすべてのご予約について、9/10までにその利用料を全額一括でお支払いいただける場合、20%の割引を適用いたします。(エントリー必須) 【エントリー対象者】 8月末時点で9/1以降の予約があるかた。支払済み・

Comments


bottom of page