検索

JR渋谷駅 西口からのアクセス方法

最終更新: 2020年12月21日


〒150-0031東京都渋谷区桜丘町15-17 NKG東京ビル

JR渋谷駅 南改札 西口から渋谷ホール&スタジオまでのアクセス方法を写真付きでご紹介いたします。

東急東横線・副都心線 渋谷駅をご利用の方も、ヒカリエ改札(地下3階)を出てB6出口よりJR渋谷駅 南改札を経由してお越しいただけます。

※工事などの影響で、地図や駅からのルートは変更になる可能性があります。

◆Google mapはこちら

まずは南改札から、JR駅構内にある案内に沿って「西口」を目指してください。

JR渋谷駅の西口です。正面にバスロータリー、左手に「みどりの窓口」があります。西口に出たら左方向へ。

「みどりの窓口」の角を左に曲がり、すぐ正面に見えてくる歩道橋を上がります。(首都高速道路・246号の方向)


歩道橋の入り口です。階段を上ります。

階段を上ったら左方向に進み桜丘方面へ横断します(首都高速道路が上を通る方向です)。突き当たり左手の階段で歩道橋を下ります。

下りたら桜丘方面へ。

工事現場の囲いに沿って進み、歩行者通路を抜けます。


「Ikebe MUSIC」の文字のある黒い建物の方へ横断歩道を渡り、左方向へ進みます。

「Ikebe MUSIC」を右にして進むと、その並びに「キリンシティ」が見えてきます。

「キリンシティ」の先に道路を挟んで「すき屋」が見えるのでそれに向かって横断歩道を渡ります。

「すき家」を左にして坂を上ります。

「グランベルホテル」の建物(1Fはピザ店「CONA」)のすぐ先を左に入ります。

通りから少し奥まったところにある薄い黄色のビルが渋谷ホール&スタジオのある「NKG東京ビル」です。

スタジオ・ホールをご利用(レンタルされる方)の方は2Fの受付へお越しください。

渋谷ホールで開催されるイベントにご参加の方は、5Fの渋谷ホールへ直接お越しください。1F駐車場内に入ってすぐ右手のエレベーターをご利用いただけます。


※当施設の建物は「NKG東京ビル」ですが、一部の地図で「NKG東京本社ビル」と表示されることがございます。

※隣の茶色の建物は「NKG東京 第2ビル」です。お越しの際はお間違えのないようご注意ください。


24,902回の閲覧

最新記事

すべて表示

渋谷ホール事前調律の規定変更について

いつも渋谷ホール&スタジオをご利用いただき誠にありがとうございます。 ご利用日に渋谷ホールのピアノ調律をご希望される事前調律につきまして、下記の通り変更させていただくこととなりました。 所要時間 :2時間 調律可能時間 :9:00~19:00 料金 :22,000円 (調律料+2時間分の室料) 時間外特別料金 :通常料金に加えて別途22,000円 また、ご利用前日に調律を希望される場合は状況

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

当施設(株式会社シブガイ)は「三つの密」には該当しない対策と状況にあるという判断に基づき、緊急事態宣言の有無に関わらず通常通り営業しております。感染症拡大予防のための具体的な取り組み内容につきましては下記ご参照の上、お客様におかれましては、くれぐれも無理のない範囲でご利用いただきますようお願いいたします。 なお、施設運営にあたりクラシック音楽公演運営推進協議会のガイドラインを参考にしております。特

年末年始休業のお知らせ【12/28(月)-1/4(月) 】

2020年12月28日(月)~2021年1月4日(月)まで年末年始休業となります。 この間、お問い合わせの対応ができませんのでご注意ください。 年末のお問い合わせは、12月27日(日)まで、年始は1月5日(火)からとなります。 休業中に頂戴したメール等のお問合せは2021年1月5日(火)より順次対応します。 本年も渋谷ホール&スタジオをご利用いただき、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしく