top of page
検索

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

更新日:2022年12月29日

当施設(株式会社シブガイ)は「三つの密」には該当しない対策と状況にあるという判断に基づき、緊急事態宣言の有無に関わらず通常通り営業しております。感染症拡大予防のための具体的な取り組み内容につきましては下記ご参照の上、お客様におかれましては、くれぐれも無理のない範囲でご利用いただきますようお願いいたします。

なお、施設運営にあたりクラシック音楽公演運営推進協議会のガイドラインを参考にしております。特に5F渋谷ホールについては最大限同ガイドラインに沿った取り組みを継続できればと考えております。


【キャンセル料免除について】

※2022年12月追記

2022年12月末をもちまして新型コロナウイルス感染拡大に伴うキャンセル料免についての下記特例措置を終了いたしました。


コロナウイルス感染予防の理由で予約をキャンセルされる場合は、申告時期を問わずキャンセル料は免除させていただきます。既にお支払済みの料金はご返金いたしますので、送金先銀行口座情報を添えてお申し付けくださいませ。


【渋谷ホールの用途制限について】

飛沫・接触感染防止の観点から、各スタジオに比べ換気効率の劣る5F渋谷ホール内における、観客対面型の歌唱および管楽器を使用したコンサート利用、その他感染拡大リスクの高いと判断される用途はご遠慮いただくことといたしました。誠に申し訳ございません。既に同用途でのご利用を予定されていたお客様には個別にご連絡の上対応させていただきます。


※2022年12月追記

2023年以降も渋谷ホールの用途制限は継続いたします。



【各部屋の定員変更について】

利用者同士のソーシャルディスタンス確保のためホール及び各スタジオの定員(=同じ室内に一度に入れる上限人数)を下記の通り変更いたしました。

401 (5→4 YAMAHA)

402 (12→8 BECHSTEIN)

403 (2 変わらず)

404 (2 変わらず)

405 (3→2 PETROF)

501 (4→3 Bösendorfer) 

502 (8→6 STEINWAY) 

ホール(64→30 FAZIOLI)

※演者・観客含む合計人数


※2022年12月追記

2023年以降もスタジオ・ホールの人数制限を元に戻すことは予定しておりません。



【予約間の換気・清掃時間について】

十分な換気時間の確保と消毒実施のため、従来は最短15分としておりました予約間の清掃時間を一律30分以上確保させていただくことにいたしました。予約状況カレンダー上、空白があっても、WEBフォーム内に表示された時間枠でしかご予約を承ることが出来かねます。なお、ご利用中窓やドアを開けての換気は自由に行っていただいて構いませんが、演奏中、歌唱中はお控えください。


【ピアノ鍵盤の消毒について】

ご利用後の清掃時、スタッフがピアノ鍵盤の消毒作業を行っております。鍵盤破損の恐れがあるため、お客様の判断で消毒用アルコールやアルコール系除菌シート等を使用することはお控えください。あわせて演奏前後の手洗いの徹底をお願いいたします。また手指消毒用アルコール使用の際は手が完全に乾いてからの演奏をお願いいたします。どうしても鍵盤が気になる方は非アルコール性の除菌シートをご使用ください。


【臨時休業時の損害について】

感染者、クラスター等の発生やその他不測の事態によって余儀なくされた臨時休業に伴い、お客様に生じたいかなる損害についても当社は責任を負いかねますこと予めご了承の上、ご利用を検討いただければ幸いです。


【支払・返金手続きについて】

お支払は主要クレジットカード、QRコード決済(Paypay, 楽天Pay, LINE Pay)、交通系電子マネー、iD、QUIC Pay、Apple Pay、銀行振込など現金以外の方法でもお手続きいただけます。

【振込先】 口座名義:カ)シブガイ

■三井住友銀行 渋谷支店 普通 7593743

■PayPay銀行 ビジネス営業部 普通 1423815

■楽天銀行 第一営業支店 普通 7592822

■往信SBIネット銀行 法人第一支店 普通 1790921

■ゆうちょ銀行  [ゆうちょ銀行から] 記号10070 - 番号74566011  

         [他銀行から]支店名00八(ゼロゼロハチ)普通 7456601

※送金手数料はご負担願います。


【連絡・お問合せ方法について】

2022年2月末をもってリアルタイムの電話応対が廃止となりました。

各種ご連絡、ご相談はメール、LINEにてお願いいたします。

電話対応はコールバック予約制に変更とさせていただきます。コールバック希望の方はHPからフォームでお申込みください。

※コールバックでの予約に関する手続きは承っておりません。

今後はメール・LINE等でのサポートを充実させていく所存です。

ご予約のキャンセルや変更、その他のお問合せにLINE公式アカウントをぜひご活用ください。

渋谷ホール&スタジオ公式ラインアカウント @shibuyahall


ご協力誠にありがとうございます。


2021年4月23日 (2022年4月1日改稿)

株式会社シブガイ



閲覧数:8,599回

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ【12/28(木)-1/4(木) 】

2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)まで年末年始休業となります。 この間、お問い合わせの対応ができませんのでご注意ください。 年末のお問い合わせは、12月27日(水)まで、年始は1月5日(金)からとなります。 休業中に頂戴したメール等のお問合せは2024年1月5日(金)より順次対応します。 本年も渋谷スペースをご利用いただき、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いい

近隣道路工事に伴う駐車場利用制限について

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 突然のご連絡で大変恐縮ですが、当施設前の道路が工事により一定期間通行止めになることが急遽判明しました。したがって工事期間中は当館1階駐車場はご利用いただくことが叶いません。既に駐車場の予約をされているかたも含め、当該期間中のご利用は承ることができかねます。誠に申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどをお願いいたします。

【終了しました】利用料20%割引特別キャンペーンのお知らせ

平素より渋谷ホール&スタジオをご利用頂き、誠にありがとうございます。 今回は大変お得な割引キャンペーン情報のご案内です。 【キャンペーン概要】 2023年8月末時点でお預かりしている9/1以降のすべてのご予約について、9/10までにその利用料を全額一括でお支払いいただける場合、20%の割引を適用いたします。(エントリー必須) 【エントリー対象者】 8月末時点で9/1以降の予約があるかた。支払済み・

bottom of page