検索

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について (9/19更新)

最終更新: 2日前

当施設(株式会社シブガイ)は「三つの密」には該当しない対策と状況にあるという判断に基づき、通常通り営業を継続しております。感染症拡大予防のための具体的な取り組み内容につきましては下記ご参照の上、お客様におかれましては、くれぐれも無理のない範囲でご利用いただきますようお願いいたします。

なお、施設運営にあたりクラシック音楽公演運営推進協議会のガイドラインを参考にしております。特に5F渋谷ホールについては最大限同ガイドラインに沿った取り組みを継続できればと考えております。


【キャンセル料免除について】

コロナウイルス感染予防の理由で予約をキャンセルされる場合は、申告時期を問わずキャンセル料は免除させていただきます。既にお支払済みの料金はご返金いたしますので、送金先銀行口座情報を添えてお申し付けくださいませ。


【渋谷ホールの用途制限について】

飛沫・接触感染防止の観点から、各スタジオに比べ換気効率の劣る5F渋谷ホール内における、観客対面型の歌唱および管楽器を使用したコンサート利用、その他感染拡大リスクの高いと判断される用途はご遠慮いただくことといたしました。誠に申し訳ございません。既に同用途でのご利用を予定されていたお客様には個別にご連絡の上対応させていただきます。


【各部屋の定員変更について】

新型コロナウイルス感染拡大防止のための政府によるイベント入場制限が緩和されましたが、渋谷ホールおよび各スタジオの定員を直ちに元に戻すことは現時点では予定しておりません。

利用者同士のソーシャルディスタンス確保のためホール及び各スタジオの定員(=同じ室内に一度に入れる上限人数)を下記の通り変更いたしました。

401 (5→4 YAMAHA)

402 (12→8 BECHSTEIN)

403 (2 変わらず)

404 (2 変わらず)

405 (3→2 PETROF)

501 (4→3 Bösendorfer) 

502 (8→6 STEINWAY) 

ホール(64→30 FAZIOLI)

※演者・観客含む合計人数


今後状況に応じ再度定員を増やすことは現時点では予定しておりません。渋谷ホール以外の各スタジオについては今後新たに承るご予約について適用させていただきます。

既に変更前の条件で渋谷ホールをご予約いただいているお客様につきまして、入替制や、イベント規模縮小がかなわず当施設での実施が困難となった場合、全額返金対応とさせていただくこと、ご了承いただければと存じます。誠に申し訳ございません。なお、この度の措置により影響を受けるお客様にはスタッフより順次ご連絡させていただきます。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。


【予約間の換気・清掃時間について】

十分な換気時間の確保と消毒実施のため、従来は最短15分としておりました予約間の清掃時間を一律30分以上確保させていただくことにいたしました。予約状況カレンダー上、空白があっても、WEBフォーム内に表示された時間枠でしかご予約を承ることが出来かねます。なお、ご利用中の換気は自由に行っていただいて構いませんが、演奏中、歌唱中はお控えください。


【ピアノ鍵盤の消毒について】

ご利用後の清掃時、スタッフがピアノ鍵盤の消毒作業を行っております。鍵盤破損の恐れがあるため、お客様の判断で消毒用アルコールやアルコール系除菌シート等を使用することはお控えください。あわせて演奏前後の手洗いの徹底をお願いいたします。また手指消毒用アルコール使用の際は手が完全に乾いてからの演奏をお願いいたします。どうしても鍵盤が気になる方は非アルコール性の除菌シートをご使用ください。


【臨時休業時の損害について】

感染者、クラスター等の発生やその他不測の事態によって余儀なくされた臨時休業に伴い、お客様に生じたいかなる損害についても当社は責任を負いかねますこと予めご了承の上、ご利用を検討いただければ幸いです。


【電話受付時間について】

当面の間、電話対応を10:00-18:00に短縮させていただきます。

感染拡大防止のためにも受付カウンターでの相談はご遠慮いただき、電話、メール、LINEでご連絡頂戴できますようお願いいたします。なお、メール、LINEは電話対応時間外でも対応しております。なお、営業時間は9:00~23:00に延長しております。


【電話対応について】

主に在宅テレワークスタッフが対応致します。受信設定された番号が複数あるため、お電話を受けた際に運営会社である「株式会社シブガイ」と名乗る場合がございます。最初に渋谷ホール&スタジオへのお問合せである旨お伝えいただけますと大変助かります。またスタッフが社外から発信する際は電話番号が非通知になります。ご容赦いただければ幸いです。


【支払・返金手続きについて】

お支払は可能な限り現金を避けQRコード決済、あるいは銀行振込にてお願いいたします。

【取扱QRコード決済】

■PayPay

■楽天Pay

■LINE Pay

【お振込先】口座名 「カ)シブガイ」

■みずほ銀行 渋谷中央支店 普 1937759

■三菱UFJ銀行 渋谷明治通支店 普 0453153

■ゆうちょ銀行 10070-74566011


【連絡・お問合せ方法について】

各種ご連絡、ご相談は極力非対面のお電話、メール、LINEにてお願いいたします。

ご予約のキャンセルや変更、その他のお問合せにLINE公式アカウントをぜひご活用ください。

渋谷ホール&スタジオ公式ラインアカウント @shibuyahall


ご協力誠にありがとうございます。


2020年7月20日

株式会社シブガイ



3,555回の閲覧

最新記事

すべて表示

駐車場利用規定の変更について

(ホール利用者様 2台→1台) いつも渋谷ホール&スタジオをご利用いただき誠にありがとうございます。 公共交通機関の使用を避け、自動車でお越しになるお客様が増加した関係で、台数に限りのある当施設1階駐車場のご予約が承れないケースが頻発するようになってしまいました。 こうした状況を鑑み、誠に勝手ではございますが、従来2台までとしていた5階渋谷ホール利用者様の駐車可能枠を今後は1台とさせていただくこと

渋谷ホール定員変更(64→30名)について

この度、政府発表の新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」のガイドラインに基づき、従来64名とさせていただいた渋谷ホールの客席定員を30名に変更することを決定いたしましたことをご案内申し上げます。 座席配置方法の検証を重ねた結果、最低1m程度のソーシャルディスタンスを確保するためには30名が限界という結論に至りました。なお、今回の変更はその期限を定めるものではなく、今後の状況に応じ再度定員を

年末年始休業のお知らせ【12/28(土)-1/4(土) 】

2019年12月28日(土)~2016年1月4日(土)まで年末年始休業となります。 この間、お問い合わせの対応ができませんのでご注意ください。 年末のお問い合わせは、12/27(金)まで、年始は1/5(日)からとなります。 休業中に頂戴したメール等のお問合せは2020年1月5日(日)より順次対応します。 本年も渋谷ホール&スタジオをご利用いただき、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン

SHIBUYA HALL & STUDIO

〒150-0031東京都渋谷区桜丘町15-17 NKG東京ビル

03-6427-0115 (電話受付 10:00-18:00)

営業時間 9:00-23:00  定休日なし(年末年始を除く)

© 2019 by SHIBUYA HALL & STUDIO

  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン